歯科 矯正 治療 東京都文京区 小野矯正歯科クリニック

歯科 矯正 治療 東京都文京区 小野矯正歯科クリニック
歯科 矯正 治療 東京都文京区 小野矯正歯科クリニック
矯正治療について
よりよい矯正治療を目指して
矯正治療のメリット
小野矯正歯科の症例紹介
歯科 矯正 治療 東京都文京区 小野矯正歯科クリニック
矯正はどんな人ができるの?
矯正治療の流れ
矯正中のケア
歯科 矯正 治療 東京都文京区 小野矯正歯科クリニック
小野矯正歯科へ贈られた                     矯正をされた患者様便り
矯正治療Q&A
歯科 矯正 治療 東京都文京区 小野矯正歯科クリニック
小野矯正歯科のコンセプト
診療時間・アクセス            (東京都文京区)
小野矯正歯科の雰囲気
小野先生はこんな人
小野矯正歯科へお問合わせ
歯科 矯正 治療 東京都文京区 小野矯正歯科クリニック
信頼のできる歯医者さん紹介
その他のリンク集
歯科 矯正 治療 東京都文京区 小野矯正歯科クリニック

矯正をされた患者様便り

Kくん
私は、矯正をする前までは、笑うことがとても嫌いでした。
それは、歯並びが悪くておかしかったからです。
でも今は、先生達のおかげで歯並びもすっかり良くなりました。私は矯正のおかげで
笑う事に自信が持てました。だから矯正には、感謝の気持ちで一杯です。

Kくん〆

S.Kさん
一番最初に装置を付けた日の夜に、とても痛くなって歯をかみ合わせただけで、
すごい痛みがありました。
今考えるとその時が一番痛かったと思います。
ワイヤーを変えるごとに痛くなったりする時もありますが、
慣れてくるものでその痛みも平気になってきました。
ヘッドギアもすごくさぼっていたのですが、親に言われてやり続けた数週間後には
しないと次の日に痛くなり、必ずするようになりました。
ゴムも同じで、ゴムの入った袋がなくなると大騒ぎになります。

時々先生が「昔はこんな歯並びだったんだねっ」と写真を見せてくださると
昔との違いにびっくりして、昔は矯正はしなくてもいいのにと思っていましたが、
やって良かったなぁと思いました。

先生も優しくて本当に良かったと思っています。
S.Kさん〆

M.Mちゃん
舌のトレーニングをしています。
私はいつもママに「口があいてるよ」といわれていました。
いろいろなトレーニングをするので、なかなかうまくできないとき
入江さんは、一つ一つやさしくおしえてくれました。
パンやおせんべいをつかってトレーニングをしたり、
たのしいです。いまは口がとじれるようになりました。
これからも毎日トレーニングをがんばりたいです。
M.Mちゃん〆

COPYRIGHT(C)2012 小野矯正歯科クリニック ALL RIGHTS RESERVED.